ザ本ブログ

読書をメインに。他、雑記などをアップしていきます。

仙台と言えばジョジョ第4部でしょう! 東北旅行一日目(仙台~松島)

2017年9月1日~3日にかけて、妻と東北に旅行に行ってきました。なぜか夫婦そろって源義経が好きなので、メインは奥州藤原氏の栄えた、平泉です。

 

東京から新幹線で仙台→レンタカーで松島→仙台で一泊→平泉で一泊→山寺→蔵王→仙台→新幹線で東京、の旅程。

 

値段だけで考えると、高速バスの方が安いですが、仙台へのアクセスの利便性を考えると、圧倒的に新幹線ですかね。最近はパックプランなどもございますし。今回は楽天トラベルのパックで新幹線往復・レンタカー3日間・一泊付きで二人で45,000円でした(一泊分は、自分で宿探しをする必要があります)。

 

●まずは松島へ

仙台でレンタカーを手配後、早速松島へgo!仙台~松島間は、シーズンや時間帯によっては、通常一時間くらいのところが、倍以上かかることもあるとか。今回は平日金曜であることと、台風接近中の情報もあり、スムーズに到着。しかも、めちゃくちゃ晴れてます。

 

・松島の風景(福浦橋)
f:id:honblog:20180101220703j:image

・小さいダルマがたくさん(福浦島、弁才天
f:id:honblog:20180101221215j:image

・定番の牡蠣を堪能
f:id:honblog:20180101221352j:image

 

ジョジョの都、仙台

松島観光の後は、仙台タウンを散策。

仙台と言えば、ジョジョ第4部!!正直行くまで忘れていたのですが、たまたま杉本鈴美のマンホール発見!近くにオーソンもありました。さらにオーソンの中では、杜王町RADIOが流れてました。芸が細かい笑。

ジョジョ展に合わせて、期間限定のようです
f:id:honblog:20180101223300j:imagef:id:honblog:20180101223221j:image

 

ディナーは東北の海の幸を堪能しようと、食べログ3.8の居酒屋ちょーちょを利用しました。

・居酒屋ちょーちょ
f:id:honblog:20180101221858j:imagef:id:honblog:20180101222030j:image

お値段も良かったですが、味もサービスも最高峰の居酒屋でした。仙台に来た際は、ぜひお立ち寄りください。

 

翌日は目的の平泉へ!!

次回更新はいつになることやら(^-^;