ザ本ブログ

読書をメインに。他、雑記などをアップしていきます。

台風に負けじと、千葉に海水浴に行ってみた

2018年7月28~29日。

まあ危険だし迷惑だから、止めろって話ですよね。

九十九里浜の目の前に宿を取ったので、せっかくだからドライブを楽しみますかと、半ば無理矢理出発!笑

当然海には入りません。そもそも泳げないし。せっかくなので、荒れた海を見てみようと。こうゆう迷惑なやつが、意味なく波にさらわれるんだろうな。

人に迷惑はかけたくないので、適度に海までは距離をおく。

f:id:honblog:20180804095726j:imagef:id:honblog:20180804095755j:imagef:id:honblog:20180804100106j:image

 

海は入れないし、これからどこへ行こうか作戦会議。無計画。

f:id:honblog:20180804100123j:image

全く運動してないけど腹は減る!浜焼きに舌鼓を打つ。

どーせならグルメ旅にしちゃえと、昼間から豪勢にいきました。大ハマグリとビール。

f:id:honblog:20180804095827j:image

 

サザエ!!

f:id:honblog:20180804095845j:image

f:id:honblog:20180804095944j:image

浜茶屋向島
〒283-0113 千葉県山武郡九十九里町不動堂450
3,000円(平均)2,100円(ランチ平均)

 

銚子の近くまで行って、濡れ煎餅を焼く体験なんてやってみる。
f:id:honblog:20181012153751j:image

 

 

外は暴風➕大雨。いく場所なんてないから、カフェに避難。
f:id:honblog:20180804100020j:image
f:id:honblog:20180804100043j:image

 


夜は温泉卓球なんてやっちゃいます。典型的なおっさん旅!笑
f:id:honblog:20180804100210j:image

 

宿の料理は、豪勢ではないけど丁寧な作りで、とても美味しかったです(^^)
f:id:honblog:20180804100257j:image