ザ本ブログ

読書をメインに。他、雑記などをアップしていきます。

半年探して、たどり着いたスマート財布 CK CALVIN KLEIN 825613

財布がかさばるなぁって思ってたんです。

たぶん、ここ5年くらい。

自分は二つ折り財布を、ケツポケットに入れる派なんですけど、厚みがあるとズボンが膨らむし、座るときの異物感が大きいんですよね。もしかしたら、ボディバランスも崩れるのかも知れない。

 

ボロくなってきたのもあるし、ここは財布を新調しよう!しかも今度はスマート財布で!

と、まずはネットで調べてから、実店舗で使用感を確かめてみるものとする。

 

my-best.com

こちらのサイトに、有名な薄型財布は大体網羅されていたと思う。

実際店舗でも確認しましたが、確かに優秀!発想にも驚かされたし。

でもねぇ、自分にニーズと微妙にマッチしないんですよ。

薄型財布って、小銭入れが省かれてたり、余分なポケットがないんですよね。

 

自分は下記の条件を満たすものを探していました。

・二つ折りで薄い。

・小銭入れ付き

・クレジットカード、ポイントカード、保険証、免許証など6枚程度はカードを入れたい

・自宅と実家のカギを入れたい。つまり余分なポケットが欲しい。

 

まあ薄型あきらめろって話なんですが、諦めきれずに半年ほど(時折忘れてたりしながら)探してたんですよね。

 

そしたら、ふと寄った銀座の東急ハンズでついに見つけました!!

CK CALVIN KLEIN 825613 二つ折り薄型財布。

 

 

 

完璧です。

全ての条件を満たしました。デザイン的に際立った機能はないんですが、生地が全体的に薄いので、あまりかさばらないんですよね。でもよれたりせず、形はしっかりしてます。高級感もあるし。

中の色がレッド、イエロー、グレーから選べるんですが自分は赤を選びました。

結構派手なんですが、外からは見えない。開ける時だけ見えるアクセントカラーってよくないですか?(^^♪

 

非常にオススメです。スマート過ぎない薄型財布を探している方は、ぜひ試してみてください。