ザ本ブログ

読書をメインに。他、雑記などをアップしていきます。

【30年3月24日、桜開化情報】市ヶ谷~飯田橋・カナルカフェ、市ヶ谷フィッシュセンター写真あり

特に用事はないんですけど、今飯田橋に来てます。

昨日は新橋で飲んでて、それはそれで楽しかったけど、そういやまだ桜まともに見てないなと。

とりあえず、市ヶ谷で降りて、飯田橋まで歩いてみる。桜咲く、川沿いの道をひたすすら北上。開花状況は8分咲きといったところですかね!

 

目次

 

市ヶ谷フィッシュセンター

  • 桜の下の釣り堀!こんな釣りもおつですね。自分は釣りはできないけど、こんなところなら、チャレンジしてみたいです。

f:id:honblog:20180325152036j:image
f:id:honblog:20180325152202j:image市ヶ谷フィッシュセンターの詳細は下記リンクよから↓

 

新見附橋から、飯田橋方面を撮ってみる。ボートがいいワンポイントになりました。できれば、もう少し右上に行って欲しかった笑。
f:id:honblog:20180325152220j:image

 

カナルカフェ

カナルカフェの外観写真。桜の時期には有名なカフェになりましたよね。日曜なので、すごく並んでおりました。仕事休めたら、平日に来ようかな。27日の火曜日頃には、桜吹雪と、水面の花びらが美しいことになるんじゃないかしら。
f:id:honblog:20180325152234j:image
カナルカフェの詳細は、下記リンクから↓

 

まとめ

そんなわけで、こんなデートコースはいかがでしょうか。市ヶ谷フィッシュセンターで桜並木の下、釣りをし、その後はカナルカフェで、桜吹雪を浴びながらティータイム!普段とは、一風変わったデートに、彼女も喜ぶこと間違いなし!懸念すべきは、釣りの予習をした方がいいってことくらいですかね笑。