ザ本ブログ

読書をメインに。他、雑記などをアップしていきます。

Fuglen Tokyo(フグレン トウキョウ) / 浅草で味わえる、ノルウェーコーヒー

せっかく浅草の近くに住んでいるので、いいカフェはないかと発掘中。

今回はここに行ってみました。浅草寺の裏手、まるごとにっぽんの近くの

 

Fuglen Tokyo(フグレン トウキョウ)

 

あまり聞きなれない、ノルウェーコーヒーのカフェ。

フグレンの一店舗目は、代々木八幡駅で、こちら浅草店が二店舗目のようです。貴重。

なんかおしゃれなカプセルホテルの1階で、そのせいか、朝7:00から空いています。

今度はここに朝活に行ってみようかな。

詳細は下記のサイトをご覧あれ!笑

www.gnavi.co.jp

 

・こんな外観。シンプルな色合いとフォルムが、北欧っぽいですよね。
f:id:honblog:20190104175915j:image

 

・エントランス。木のノブが厚くてデカいんですよ!このノブに触りたくて、また行きたい。
f:id:honblog:20190104180253j:image

 

・このエンブレムの鳥は、“あじさし”らしい。
f:id:honblog:20190104180223j:image

 

・家具がオシャレ。
f:id:honblog:20190104124658j:image

 

・贅沢にスペースを使った店内です。いすとか机のバリエーションも様々なので、友人と来ても一人で落ち着きたくても、シーンによって好きな席を選べばいいと思う!
f:id:honblog:20190104124809j:image

 

・絵もおしゃれ。ポップアート感もある。IKEAといい、原色強めなのは、北欧の特徴なんですかね。
f:id:honblog:20190104124713j:image
f:id:honblog:20190104124732j:image
f:id:honblog:20190104124751j:image

 

・スタバみたいな濃いコーヒーを想像していくと、かなりイメージと差があるかも。フルーティーな芳香が、ノルウェーコーヒーの特徴らしいです。ワッフルはプレーンでいただきました。甘さ控えめ、薄いけど表面カリカリで中はもっちりで美味しい!次は生クリームとかフルーツ乗せたの食べてみたい。

f:id:honblog:20190104124827j:image