ザ本ブログ

読書をメインに。他、雑記などをアップしていきます。

フィリップス・コレクション / 三菱一号美術館

カンブリア宮殿でやっていた、「水沢ダウン」が欲しい!でも高い!とりあえず見てみよう!

と思って、東京駅とか有楽町をブラブラ歩いてたら、三菱一号美術館の横を通りがかった。そう言えば最近美術館行ってないなーと思い、フラッと入ってみたんです。

 

結論から申しますと、中々良かったです。

入場料が1,700円とややお高めなんですが、展示の数が凄い多いんですね。

マネ、モネ、ドガデュフィ、クレー、ピカソシスレー、ブラック、カンディンスキーなどなど。

全員巨匠!って触れ込みもうなずける。

有名作品多数なので、一見の価値あり。ちょっと混んでいたので、できれば平日の昼間がいいんでしょうけどね。

やっぱり美術館は地方がいいよなあ。

 

mimt.jp

 

・こちらは、撮影可能な部屋です。盗撮ではないです。

f:id:honblog:20181219123918j:image
f:id:honblog:20181219123934j:image
f:id:honblog:20181219123950j:image


f:id:honblog:20181219124005j:image
f:id:honblog:20181216143712j:image