ザ本ブログ

読書をメインに。他、雑記などをアップしていきます。

格安スマホにしたら、今までの携帯会社を訴えたいくらい安くなった件について

タイトルそのままです。しかも今更かよって感じですが。

ちなみに楽天モバイルにしました。どれでも良かったんだけど、自分は楽天さんに色々集約しておりますので。楽天市場楽天カード楽天証券楽天FX、楽天銀行楽天Wi-Fi楽天アフィリエイト楽天トラベルetc。はい、楽天カードマンです。ポイントザクザク。

 

早期に格安スマホにした人からは全然安いとか、早く変えた方がいいとか散々言われてきたのですが、何となく以下の点がハードルになって手をこまねていた。

①通信が遅いんじゃないのか

②安さにウラがありそう。オプションで色々取られるんじゃん?

③機種(本体)がイマイチなんじゃないか。

④手続きがめんどくさそう。SIMって何?あと今の本体がもったいない。

などなど。

 

結論から申しますと、悩んでいる人は明日、いや今日格安に替えましょう。

むしろ今すぐショップに走れ!!

です。損はさせない。

 

上記4つの懸念に回答します。

①通信速度

別に何も遅くない。むしろアンドロイドのせいなのか、古いスマホ使ってると、どんどん遅くなりますよね。

②追加料金

別にない。楽天モバイルの場合は2年後に月額1,500円→3,000円になるんだったかな?他の会社も、似たり寄ったりだった。3,000円でも、従来の半分以下だしおK。

③本体の性能

関係ない。金出せばいい機種買えるのは、従来と一緒。自分は半年前の型落ちで30,000円→15,000円になったものにした。何ら問題なし。

④手続き

何も知らなくてOK。手近な楽天モバイルショップに、スマホ持って行きましょう。SIMの交換も、スマホのスクリーンにシール貼るにも店員がやってくれるよ。むしろ自分はSIMが何だか未だに知らんし、知る気もない。

従来の会社の解約手続きがありますが、店員さんが教えてくれます。ハンコも不要。とりあえず、本体と金だけ握りしめて、楽天モバイルショップに走れ。

 

結果どうなったか。

7,000円~8,000だった通信費が月額1,500円になりました。

しかも自分は上記のように楽天カードマンなので、常に数千円の楽天ポイントがあり、ポイント残高があるとまずそこから支払われる仕組み。

気分としては、実際0円ですよ。

しかも、楽天モバイルを利用していると、楽天市場のポイント倍率が+1倍されます。

あ、ぼく楽天さんの回し者ではありませんよ笑。

 

携帯会社さんには今までお世話になりました。

しかし犬とか、桃太郎だの、やたら有名な女優やら俳優やら出演させてるあのわけの分からんCMを見ていると、こいつらの出演料払ってただけだわと腹が立つレベル。

今まで格安スマホの5倍の料金。解約の電話を入れた時には「17年も使っていただいて~..」なんて言ってたけど、そんだけ使ってたのに、全然長期の割引とかなかったな!って感じ。

たまったポイント勿体ないとか、解約手数料(3,000円くらいだったかな?)とか、月末まで使わないとどうとか言ってきたけど、全部ひっくるめて格安スマホにしたら、一か月でペイできるわ!

これが、替えるタイミングなど伺う必要が全くない理由です。

繰り返しますが、今すぐショップに走れ!笑

 

※別に楽天の必要はないです。ただ、色々集約するとポイントは貯まるし、色々と管理しやすいので、お勧めですよ。個人的に大満足。繰り返しますが、楽天関係者ではありません(^^)