ザ本ブログ

読書をメインに。他、雑記などをアップしていきます。

トシ・ヨロイヅカ東京を堪能してきました(ToshiYoroizuka)

バレンタインということで、スイーツをおごってもらうことに。

今回はこちらに来ました。

 

トシ・ヨロイヅカ東京(ToshiYoroizuka)

すごく有名なパティシエなんですよね?そんなにスイーツファンじゃないもので笑。

三連休の最後だったんですけど、直前に電話して13:00に並ばず普通に入れました。

ただ14:00になる頃には満席になってましたね。

tabelog.com

 

・京橋駅直結。こんな外観。シックでオシャレ。

f:id:honblog:20190212123730j:image

 

・階段に現代アートっぽい絵。
f:id:honblog:20190212123752j:image

 

・2階の目の前で作ってくれるカウンター。なんかオシャレな食器が並んでます。
f:id:honblog:20190212123836j:image

 

・13:00に入った時は貸し切りでした!休日なのに。まあ、スイーツを食べる時間じゃないですよね笑。シックで清潔で素敵な店内。ちょっと殺風景感もあるけど、細々してるより個人的には好きです。女性はどうなんですかね。
f:id:honblog:20190212123852j:image

 

メニューは三種類のコースで、①メインだけ、②前菜付き、③前菜とイチゴのリゾット付き。それぞれ1,500円、2,000円、2,500円だったかな。ドリンク代は別。個人的には「コースっつっても全部甘いんかい!」って感じだったんですが、妻が前菜付きにしようと言うのでまあいいかと。ドリンクはコーヒーにしました。ワインなどのアルコールもありましたよ。

 

・こちらが前菜。ハートのチョコと、イチゴに粉砂糖を塗したもの。と、イチゴのヨーグルトソースをかけたもの。甘さ控えめで美味。
f:id:honblog:20190212123906j:image

 

・自分注文。イチゴのミルフィーユ。甘さ控えめでいい!生地のサクサク感と苦みが、イチゴとカスタードソースにマッチ。そこまで甘くないので、ピスタチオのアイスの甘さがアクセントになってよい。下にひかれた、イチゴクリームの炭酸ソースの食感と甘酸っぱさが、クセになりそう。正にスイーツの芸術。
f:id:honblog:20190212123920j:image

 

・嫁注文、リコッタチーズの何か笑。なぜ覚えておいてくれないのか。君の方がよほどスイーツ好きなハズだが。一口もらったけど、チーズの濃厚な味がナイスでした。あとコーヒーもすごく美味しかった。
f:id:honblog:20190212123939j:image