ザ本ブログ

読書をメインに。他、雑記などをアップしていきます。

タワーマンションのホームパーティーに行ってみた

先日、友達のツテでタワーマンションのホームパーティーとやらに行ってみたんですよ。最近不動産に興味あるし、資産形成の一角として将来タワマンを購入することも有り得るかも!(多分ムリ)

これは偵察するチャンスだと思い、金持ちのホームパーティーに潜入することにしました。

 

外観はこんな感じ。デカイ。下まで行くと、すごい威圧感があります。

f:id:honblog:20181104135550j:image

 

圧倒的っ‥!迫力。
f:id:honblog:20181104135759j:image

 

夜景は確かにキレイでした。
f:id:honblog:20181104135658j:image

 

※あくまで個人の感想です

結論から申しますと、別に住みたくない。

なんとゆーか外観から申しますと、デカ過ぎて下品な印象を受ける。エントランスが豪華な以外は、中は至って普通。

ってかなんか廊下が細くて狭い気が。圧迫感がある。

各部屋の入口は、建物の中心を向いており、建物全体としてはカタカナ"ロ"の字型になっているんですよね。そんで建物が高いから、吹き抜けの部分からはあまり光が射し込まない。よって暗い印象。

 

部屋の中は、これまたいたって普通。建具とかは豪華ですが、それだけ。まぁマンションなんてコンクリの箱を壁で区切ってるだけなんですから、当たり前なんですけどね。

低層の建物でも金かければ、内部は豪華になります。

あとは当たり前ですけど、部屋出てから建物の外に出るまで時間がかかるのは、個人的には苦痛ですかねー。人によるんでしょうが。あと景色もそのうち見なくなると思う。たまに見るからにいいんですよね。

 

タワーマンションのメリット・デメリットは下記からご参照ください。