ザ本ブログ

読書をメインに。他、雑記などをアップしていきます。

場所を取らない、広い机はこれだ!バタフライテーブルを購入。

ちょっと作業兼勉強机が欲しいなぁって前から思ってたんです。

でも物理的に机を置くスペースがもうない。ってか置けるけど、筋トレとか柔軟する空間がなくなるのは嫌なんですよね。

そこで折りたためる机を購入しようと考えました!

条件としては

①折りたたみ

②収納がある

③運びやすい(キャスター付き)

④開いた時に横幅が広い(資料とか広げておきたいタイプなんです)

などなど

 

ネットで試行錯誤をした上で、こちらを購入↓

 

・何となく鉢植えを設置してみた。一眼レフだから、美しく撮れてます笑。これは天板を開いた状態ですね。横幅の広いてデスクが良かったので大きさは大満足です。高さもちょうどよい。キャスター付きなので移動しやすい。さらにこの写真では全面に引き出し二つと、雑誌が収納できるスペースがありますが、裏側に同容量の収納が!これは片付けにいいですよ。開いたあとも、側面はしっかり固定できるので、突然閉じてしまったりなどの危険はありません。
f:id:honblog:20200506192857j:image

 

・次はバイオリンを置いてみる笑。
f:id:honblog:20200506192922j:image

 

・これはスマホ撮影なので、暗いのは致し方なし。かなり贅沢に物が置けます。真ん中のはノートパソコンです。椅子はバランスボールを使ってます笑。
f:id:honblog:20200506203607j:image

 

・これは閉じた時。かなりコンパクトになりますよ。毎日勉強するわけじゃないので、週末に広げる感じにしてます。広い部屋に引っ越したら、常設でもいいですが笑。

f:id:honblog:20200506192641j:plain

 

いい部分ばかりを述べましたが、あえてデメリットを挙げるとしたら、足がキャスターなので、押すとガタつくところか?でもパソコンでキーボードを打ってても、まったく揺れないのでその点は大丈夫かも。

 

というか、自分が購入した商品は現在ネット上では売り切れてしまっているんですよね。リンク先は同系統の商品で25,000円くらいなんですが、自分は10,000円くらいと破格だったんですよ。「これ、超お得じゃん!」と意気込んで買ってみたら、大きな落とし穴がありました。組み立て式だったんです。

作るのに四時間くらいかかりました。

ってか付属のチンケなドライバーなんぞで組めるようなもんじゃなく、インパクトドライバーを追加購入。

ネジとか100本くらいありそうな勢い。これ素人に作らせるものかよ・・・。

キャスターとか引き出しとかバタフライ天板付いてるデスクを、まさか板とネジの状態から組み立てるとは思わなんだ。何度か、工程を間違えて、ネジを何本も抜くハメに。抜くときのインパクトドライバーって神。ホントなきゃ無理。ってか職人でも無理じゃね。こういうものの説明書って、やたら不親切ですよね。

組み立て終わった時には、自分は家具職人になれるなと思った。

 

みんな、組み立て式の家具は要注意やで。

でも品物自体には、すこぶる満足しております(^^)/