ザ本ブログ

読書をメインに。他、雑記などをアップしていきます。

東四ツ木避難橋夕暮れが、インスタ映える

ミラーレス一眼レフを買って以来、フォトスポット巡りが捗ります。

今回は葛飾区の東四ツ木避難橋に来てみました。小振りな橋なんですが、夕暮れ時にスカイツリーとマッチさせると、いい感じの幾何学模様になるんですよね。

 

・人のシルエットが入って、いい感じに。
f:id:honblog:20200102183106j:image

 

・少し、遠目のカットで。夕暮れの青とオレンジのグラデーションがキレイ。
f:id:honblog:20200102183128j:imagef:id:honblog:20200103080708j:image

 

・おまけで、昼間川にいたユリカモメ。美鳥じゃない?背景の川の色も美しく撮れた。
f:id:honblog:20200102183252j:image

 

・ユリカモメ、もう一枚。
f:id:honblog:20200102183307j:image

 

撮影はこちら。OLYMPUS OM-D E-M5 。OM-D E-M5については、現在MarkⅢまで出ているので、2代前のモデルです。定価は15万円ほどでしたが、中古でレンズキットで23,000円。お得過ぎる笑。画質はご覧の通りです。個人的には、大満足!!