ザ本ブログ

読書をメインに。他、雑記などをアップしていきます。

御岳渓谷を散策してきました

天気やらコロナやらでなかなか登山に行けない、今日この頃。運転も足もなまっちゃうなってことで、とりあえず都内の御岳渓谷に行ってきました。

生憎の雨&曇り模様でしたが、なんとかスキ付いて河原を散策。天気が悪かったおかげで、川霧という珍しい現象を見ることができました。まあ普通こんな天気の日にアウトドアしないですもんね笑。水温が気温よりも高いと発生するんだとか。

 

・御岳渓谷。ちなみにこれは多摩川です。多摩川の上流ってこんなんなんですね。
f:id:honblog:20200714120444j:image

 

・とりあえず散策するも、昨年の台風の影響で途中から散策路は通行止めでした(^^;
f:id:honblog:20200714120514j:image

 

・多分これが川霧。空気の層が何層も重ねっているように感じられた。
f:id:honblog:20200714120536j:image

f:id:honblog:20200714120555j:image

f:id:honblog:20200714120607j:image

 

・なんとか雨のスキを見つけて散策。

f:id:honblog:20200714120623j:image

f:id:honblog:20200714120638j:image

 

・散策終えると、車で河辺駅付近の謎のカフェへ!その名も『イチローさんの気まぐれカフェ』。
f:id:honblog:20200714120651j:image

 

・雑貨に統一感がなく、世界観が崩壊している笑。
f:id:honblog:20200714120704j:image

f:id:honblog:20200714120717j:image

f:id:honblog:20200714120730j:image

 

・奥多摩のゆる旅カフェ記録でした。早く本格登山に行きたいですね(^.^)。

f:id:honblog:20200714120746j:image