ザ本ブログ

読書をメインに。他、雑記などをアップしていきます。

インソールが欠かせない

昔サッカーをやっていたんですが(下手ですが)、ちょっと膝を痛めてしまったんですよね。ので、インソールは非常に助かります。

 

本当はオーダーメイドの靴とかが一番いいんでしょうが、まあコストが高すぎるので。

それに靴は何足か所有して、気分で履き替えたいじゃないですか(^^♪

 

色々インソールも試してみたんですが、厚過ぎたり硬すぎたりすると、中々全ての靴に合わない。あと、よっぽど型に合わないと違和感がある。

 

よって結局こちらに落ち着きました。

コロンブス フットソリューション ヘルシーアーチ プレミアム 男性用 Mサイズ ブラック 1足

 

・自分は足のサイズ26.5くらいなので、Lサイズで。
f:id:honblog:20181214124423j:image
f:id:honblog:20181214124538j:image

 

・こんな感じです。土踏まずの部分が少し立体的で、足の甲のアーチの形成をサポートしてくれるとか。何より、かなり柔らかいので、サイズさえ間違わなければ、大体の靴に合います。
f:id:honblog:20181214124559j:image

 

・装着完了!見た目も特に問題なし。スニーカーとかならいらないかもですが、革靴とかちょっと固めの靴は、地面の衝撃が直で来る感じがあるので、かなりショックが緩和される感じがあります♪
f:id:honblog:20181214124611j:image