ザ本ブログ

読書をメインに。他、雑記などをアップしていきます。

ボンドルフィボンカフェ(bondolfi boncaffē)@代官山~ガイトーンTokyo@渋谷

カンブリア宮殿で特集してた、DESCENTEの「水沢ダウン」が欲しくて代官山のデサントショップに行ってきました。

結局試着するだけして、ネットで中古で買ってしまった。店員のお姉さん、ゴメン。でも新品と変わらないダウンが、10万→7万の3万円割引はでかすぎる。宣伝するから許しておくれよ。

 

滅多に来ない代官山に来たので、少しは店を物色しなくてはね!街の印象としては、坂多いし歩道は狭いし歩きづらい!飲食店も少ないし、何か高そうなアパレルショップと気取ったカフェしかない。何がいいんだ、ここ。

そんな気取ったカフェの一つに入ってみる。

 

「ボンドルフィボンカフェ(bondolfi boncaffē)」

 

テノハ代官山(TENOHA代官山)とかいう、複数のショップが集まったエリアの一角にある。店の右奥に広そうな部屋がドアを隔ててあるのだけど、そこは会員制との貼り紙が。結構色んなカフェ行ってるんだけど、こんな明確に金持ちと貧乏人を区別してるのは、初めて見た。さすが、代官山さま。

まぁ余分なお金を払う代わりに、注文しなくても長居できるなど、ビジネスとか勉強に利用する商売なのかも知れない。あまり悪口は辞めておこう。

 

・外観はこんな感じ。会員でない人の席数は、控えめです。
f:id:honblog:20190115080640j:image

 

インスタ映えしそうな?、赤ワインのエクレアを頼んでみる。コーヒーは味、量とも普通でした。
f:id:honblog:20190115080722j:image

 

・赤ワインの酸味が、カスタードクリームとマッチして、中々美味しいです。が、やたらに食べづらい!フォークで刺そうとすると、生地が固いのでクリームが飛び出す。ではエクレアだし手づかみでかぶり付くと、食べれるけどクリームは飛び出す。更に、表面の赤ワインチョコで手は真っ赤に。上流階級は、これを美しく食べこなすのだろうか。

f:id:honblog:20190115080736j:image

 

 

カフェに長居してたら、小腹が空いたぜ!ってことで、渋谷に移動。一駅くらいなら、全然歩いちゃうのです。食べログで、一人で安く食える店を検索。今回はタイ料理に決めた!

 

ガイトーンTokyo

 

・外観
f:id:honblog:20190115080751j:image

 

・800円としてはまぁまぁかな。カオマンガイは、こないだの大宮の店の方がしっとりしてたかも。店内はちょっとチープな感じです。席数はそんなに多くない。
f:id:honblog:20190115080806j:image

ガイトーン TOKYO
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-15-2 住報渋谷ビル1F
800円(平均)800円(ランチ平均)