ザ本ブログ

読書をメインに。他、雑記などをアップしていきます。

靴の収納に困っている人へ!おすすめシューズラック(写真あり)

靴の収納が足りなくなって、土間に靴が放りっぱなしって状況になりがちですよね。

特に不便はないけど、見栄えが悪いので人が来る時には片付けに一苦労。

 

ずっと放置していたのですが、ふと思い立っていいシューズラックがないかと思って調べてみました。ちょっとおくだけのものとか、ガッツリ木製の棚みたいなものもありましたが、最終的にこちらのものに収まりました。

 

・我が家の玄関
f:id:honblog:20200506113750j:image

 どうでしょう。かなりにオシャレな感じじゃないですか?

靴むき出しの収納ってどうなんだろうと思いましたが、かえって“見せる収納”になっていい感じになりました。これなら、カビの心配も少ないんじゃないかなー。

あと、本来の靴だなのスペースに余裕が生まれたので、折り畳み傘などを収納してさらに玄関をスッキリささせるなど副次的効果も♪

 

突っ張り式なので、設置には時間はかかりませんが、ちょっとコツが必要です。

あとそこまでガッシリじゃないので、引っ張ったり過度な負荷をかけると倒れる可能性はあります。やんちゃな子どもがいる家には難しいかも?まあ軽いのでたいしたケガはしないとは思いますが。

 

一番上部のポールを差し込んだ時に、調節ノブのレバーを倒しきらないと突っ張りの機能が発揮されないのでお気を付けを。

我が家では、大満足の一品です(^^♪