ザ本ブログ

読書をメインに。他、雑記などをアップしていきます。

家電っぽくない、オサレな空気清浄機を購入した / Levoit(レボイト)

 空気清浄機が壊れたので、新たに購入しようと思ったんですが、見た目がいかにも白物家電っぽいものは嫌だったんですよね。なおかつ、性能も妥協したくない。

 色々調べたんですが、結局空気清浄機って、フィルターに風を送り込んで排出するだけなんですよね。要はフィルター付き扇風機みたいなもん。なので、ちゃんとしたフィルターを使っていればそれでOK。あとは好きなデザインを選べば良い。

 フィルターは、HEPAフィルターという規格を採用していればいいみたい。このフィルターは、クリーンルームとか医療施設とかでも採用されているらしい。後は原子力施設の排気の放射性微粒子を捉える時とか。まあ家庭用なら充分過ぎるということです笑。

 お次はデザインですが、白物家電っぽい要素は以下の点ですかね。
 ・白い
 ・四角い
 ・大きい
 ・ボタンが日本語

 これらの要素を排除した結果、アメリカの小型家電メーカー、Levoit(レボイト)の空気清浄機に決定しました!!

 ちなみに、寝室とリビング用に、大小2台購入しました笑。
 見た目が家電っぽくなく、ボタンや機能もシンプルでいい感じ。
 機能は風量の増減と、タイマーだけですね。小さい方はタイマーもないので、気になる人はご注意を笑。

 気になるお値段ですが、大きい方が11,000円、小さい方が7,000円でした。
 最新のスマートフォンと連動するタイプが26,000円だったので、流石にそれはいらないかなと型落ちを選びましたが大満足。

 お部屋の雰囲気を壊さない家電として、オススメですよ(^^)