ザ本ブログ

読書をメインに。他、雑記などをアップしていきます。

のど風邪のひき始めには、コレだ(三種の神器確定)

ここ数年、しょっちゅうのど風邪をひくようになってしまったんですよ。

その原因究明も大事なんですが、よくのどを痛めることで、その対応策がうまくなってしまった。

 

のど風邪のまだマシな所は、熱とか違って対応策を取ればとりあえずは寝込んだりせず、生産性を落とさず治せるってとこです。

 

悪化したら耳鼻咽喉科が手っ取り早いんですけどね。でも待ち時間長いし、それなりにお金も取られますからね。

 

 

 

ペラックT錠

 

どこでも絶賛されてますよね。少量で売ってて、コスパもいいような気がする。何回か飲めば、確実に良くなってる。

 

 

浅田飴AZのどスプレーS 30mL

 

のど飴もいいんですが、ずっと舐めっぱなしって言うのも何だかなと。虫歯になりそうだし。

 

スプレーもをたまに織り混ぜると、炎症止めの効果があっていいと思います。

 

 

龍角散ののどすっきり飴

 

のど飴の決定版。これ以外は効かないような気がしちゃいます。各種ハーブが入っており、どうしても痛い時には、舐めてる間だけは少なくとも痛みは減ります。たた、舐め続けないといけないので、あくまでその場しのぎですが。

 

  

今のところ、自分は上記の三種の神器で凌げてますが、これらすら利かなかった強者がいるようで。

下記リンク参照。

century.hatenablog.com

次に風邪を引いたら、ぜひ試してみたいと思います。その時はご報告いたします笑

 

銀翹散エキス顆粒Aクラシエ 9包