ザ本ブログ

読書をメインに。他、雑記などをアップしていきます。

テレビ端子が部屋にない!!こんな方法で解決しました。

引っ越した時に、テレビを置きたいところに、テレビ線が来てない!なんてことはありませんか?

実際僕が引っ越した時に、その状態になってしまいまして(^-^;

しばらく放置して隣の部屋のテレビを覗きこんでいたのですが、さすがに見づらいので対策に乗り出しました。

最も有効で簡単だったのが、コチラ。「DXアンテナ【地デジ専用】室内アンテナ US10WB(白)★【US10WB】」です。

 

●軽い、薄い、小さい、安い

楽天で購入。正直こんなチャちいので写映るの?って感じです。

 

・小ささ、薄さはごらんの通り。

f:id:honblog:20180218132849j:plain

f:id:honblog:20180218132813j:plain

 

・通常のアンテナ線のところに差し込むだけ

f:id:honblog:20180218125745j:image

 

結論から申しますと、バッチリ映りました。画質等も全く問題なし。当初は長いテレビ線を買ってきて、隣の部屋からモールなどを使って、線を這わせようかと思いましたが笑。断然に簡単な方法で解決して大満足。価格も1,200円ほどとお手頃なので、ぜひお試しあれ。

✳地域によって受信状況に差があるみたいです。自分は23区内で、全く問題ありませんでした。地方や山間の方は、お気をつけください。